サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


mail to:
spirit-k@keiz.biz



レイキと<氣>


レイキ完全本
―あなたを他人を世界すべてを癒すために
ブリギッテ・ミュラー

やっと出会えた、手元に置きたいレイキ本!・・・講習用テキスト編集の時、何冊ものレイキ本を図書館から借りたけど、結局1冊も購入しなかった。

先日、受講生さんから、症状別にトリートメント方法を詳しく解説してある本が欲しいと相談され、探し当てたのがこの本!

実は瑠花は、レイキの基本12ポジションって、あまり信用してなかったのだ。チャクラの位置とも若干ズレてるし、講習しながら物足りなさを感じていた。
そして、レイキは使いこむうちに直観的にエネルギーが欲しい位置がわかるようになるから(臼井先生の時代も<響き>を感じとれるよう指導していたワケだし)それまでは12ポジションにエネルギーを流すことでエネルギーの感度を磨くよう伝えていた。

でも、ヒーリング関係のお仕事に即レイキを取り入れたい人にとっては、<響き>がわかるヒーラーに成長するまで待ってなんかいられないよね!

この本では、セルフヒーリングは25、他者ヒーリングは30を超えるポジションについて、1ポジションに1ページ(1部、半ページ)を使い、すべて大きな写真入りで掲載。ポジション毎にチャクラや内蔵との関連も説明されていて、見やすく解りやすい。
さらに100の疾患別に、トリートメント方法(手を当てる位置)を解説したページもある。

まさに、今すぐレイキ・ヒーラーとしてハンズオン・ヒーリングのお仕事したい人、必携の1冊!

ちなみに著者 ブリギッテ・ミューラー 女史は、レイキ・アライアンスのグランドマスターである フィリス・リー・フルモト から、直接アチューンメントを受けたレイキ・マスターである。そして、フルモト女史は、日本から海外へとレイキを広めた、あの ハワヨ・タカタ 女史の孫娘で、ハワヨの直系のレイキ後継者である。

在庫があればお買い得
ここから検索!



宇宙とつながる気功レッスン
メグミ・M・マイルズ

軽い語り口なので、気功についてサクッと知るのにちょうどいいかな?と思って図書館で借りた。読み進むうち…気功と比べることでレイキがわかり、やっぱりレイキって素晴らしいな!と再発見。

たとえば、レイキの特徴に、邪気を受けにくいとか、修業を積まなくても即使えるとか、ヒーリングすることで自分のエネルギーが枯渇することはないとか云々。なるほどこの本を読むと、気功って生半可な鍛練では使えない。

そして、これ以上わかりやすい ハイヤーセルフ の説明って見たことない!って表現に出会って感動。蔵書にしたくなって買いました。

『もしかしたらね。でね、こうやって、考えてものを言ってる意識の私がここにいるように、無意識にも、もう一人私がいたっておかしくないでしょ?・・・(中略)・・・その私は、どういうわけか、いろんなことを知ってるの。体の治し方だってわかってる。この私はいくら頭で考えてもわからないのにね。あれはもう一人の私がやっていることなんだよ』(本書 P.186〜187から引用)

もちろん気功の入門書としても素晴らしい。
つまりね、レイキも気功も、流れてるのは同じ 氣=宇宙エネルギー ってことが私の結論かな?

在庫があればお買い得
ここから検索!